本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から 鮨 美浜

鮨 美浜

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク

 
 

 
 

美浜


こちらのお店は、美川漁港のすぐそばで地元の魚をこよなく愛するお寿司屋さんです。
もともと、漁港から少し離れた場所で「山長寿司」の名前で店を構えていましたが、今年の夏にさらに漁港に近い場所!と、名前も新たに新装オープンした店です。

こちらのお店の一押しは「河豚の子巻」です。
地元美川地域で生産される、ふぐの子の糠漬けを使って作られるこちらの一品、大将が何度もいろんな材料の組み合わせに挑戦し、現在のレシピに落ち着きました。

河豚の子巻

艶々のごはんにプチプチのふぐの子

一般的にふぐの子の糠漬けはそのままではとても塩辛く感じます。
(なので、少しずつご飯に取って食べるのが美味しい)
そんなちょっととんがった味を持つふぐの子と、地元のとても柔らかな味を持つ酢、吟味された食材の調和によりとても美味な一品に仕上がっています。
今までふぐの子の糠漬けに苦手意識を持っていた人には、是非一度食べて頂きたい一品です。

前のページに戻る
 
 
 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!~ トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。