本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から はまなす保育園にてハロウィーンパーティーが開催されました。

はまなす保育園にてハロウィーンパーティーが開催されました。

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク
 

 
      はまなす保育園&御手洗喜米会・ふれあい支え合い部
       
           
「ハロウィーンパーティー」
    
   
 
 平成27年10月28日(水)に、はまなす保育園児、喜米会(きよねかい)の方々約80名が参加し、朝顔を絆に交流を深め合おうと第3回ふれあい支え合いスクールが開催されました。このふれ合い支え合いスクールは、はまなす保育園と喜米会が協力し、豊かな郷土づくり、長寿社会、地域貢献を目的として設立されました。熟年からは智恵を、子どもからは元気をもらい、お互い助け合います。
 今回はハロウィーンパーティーとして、仮装・ファッションショーやふれあい昼食会を開催しました。
 また各教室ごとに暗幕がひかれ、そこにかぼちゃのお化けの声が聞こえたり、お化けが持つタンバリンにタッチをして、お菓子をもらうといったゲームをおこないました。子どもたちは、「トリック・ア・トリート!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」と大きな声を出して、お化けからお菓子をもらっていました。
 おいしいかったですね。お互いどんなお菓子をもらったか見せ合いっこしたのも楽しかったですね。
 喜米会の皆さんの仮装も素敵でした。皆さん童心に帰って、楽しい時間を過ごしていたようでした。 
 
 


 
◆はじめに 
    
  今からパーティーの始まり、始まり~。      子どもたちも可愛く仮装しています。

○今日の献立             
 
・さつまいもごはん        
・とり天
・かぼちゃサラダ
・豆腐となめこのすまし汁
・冬瓜とツナのサラダ
・ミニゼリー                  
 
         
 
◆ファッションショー 
 
 
モデルになった気分で・・・ とってもかっこ良いよ!
取材対応もばっちりです!
 決まってるよ。
 
         イカ大臣、登場。 このお方は、いったいだあれ?答え:園長先生

◆ふれあい昼食会(始まる前に子どもたちが、「昼食の準備ができたよ」と呼びにきてくれました)
     おばあちゃん、早く!早く!        おじいちゃん、一緒に行こう。
  保育園で作ったサツマイモの入ったご飯です。 ハッピーハロウィーン!
   かぼちゃも、皆が大きくなるのを願ってるよ!       たくさん食べて、みんな大きくな~れ。




 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん〜 !トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。