本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から 令和元年度 白山市内小中学校で松任梨給食を実施しました

令和元年度 白山市内小中学校で松任梨給食を実施しました

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク
 

 
 

 
  
 
 
 〜市内小中学校で
  旬の松任梨給食の実施〜



 
 令和元年9月6日(金)、白山市内の小中学校23校において、白山市産の梨を使用した「松任梨給食」を実施しました。

 旬の食材である「松任梨」を食べることにより、季節感を感じてもらうほか、夏バテや疲労を回復し、元気いっぱいに二学期を過ごせるよう実施しています。

 明光小学校へお邪魔し、見学させていただいた様子をご紹介します。
食べる前に、栄養教諭の白田里美先生が
白山市で生産されている梨についてお話してくれます。
3年生のクラスで給食の様子を見学させていただきました。
この日は市農林水産物ブランド
「松任梨」の一つの「幸水」が提供されました。
「甘い!」「シャリシャリしておいしい!」と
子どもたちは旬の味覚を楽しみました。

 

 
 
 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!〜 トップに戻る 
 



 

このページは役に立ちましたか。