本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  から 白山市松任駅南地区 地区計画

白山市松任駅南地区 地区計画

お問い合わせ
部署名: 都市計画課 電話番号: 076-274-9558 FAX番号: 076-274-4188 E-mail: keikaku@city.hakusan.lg.jp
 
 
<<前の地区へ <<一覧へ戻る 次の地区へ>>

白山遠望イラスト
<<届出についてはこちら    
地区の概要
策定期日 平成16年9月15日(直近の変更:平成29年4月1日)
位置 白山市中町、西新町、八日市町、殿町、古城町、東新町、旭町及び相木町の各一部
面積 約6.8ha

地区整備計画
建築物等の用途の制限  下記に掲げる建築物を建築し、又は用途を変更してはならない。
  1. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第1項第2号、第3号及び第2条第6項各号に該当する営業の用に供するもの。
  2. 倉庫業を営む倉庫
  3. 自動車教習所
  4. 畜舎(ペットショップを除く)
  5. サイロ
建築物等の高さの最高限度 敷地地盤面から31m
建築物等の形態又は色彩その他の意匠の制限
  1. 建築物の外壁やこれに代わる柱、屋根等の形態・意匠については、周囲の環境や地域の街並みとの調和を図るなど都市景観に配慮したものとする。
  2. 建物の屋上設備や屋外設備機器等を設置する場合は、景観に配慮し、道路や周辺の敷地などから容易に望見できない構造となるよう努めるものとする。
  3. 店舗等において1階部分にシャッターを設置する場合は、ショーケースやショーウィンドーを眺めることができる構造とし、閉店後の街の賑わいを喪失させないような構造とする。
  4. 広告物は、法令等を遵守した上で、建物との一体化を図るとともに、街並みに調和した質の高いデザインとするよう努めるものとする。
垣又はさくの構造の制限  道路に面する部分に垣又はさくを設置する場合の構造は、できるだけ生け垣とし、やむをえずその他の構造とする場合は、周辺の環境を損なわないよう努めるものとする。
 

 
松任駅南地区区域図

詳細につきましては、都市計画課でご確認ください
 
ページ先頭へ
このページは役に立ちましたか。