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白山市災害時協力事業所登録制度について

お問い合わせ
部署名: 危機管理課電話番号: 076-274-9536FAX番号: 076-274-9535E-mail: kikikanri@city.hakusan.lg.jp

白山市災害時協力事業所登録制度とは

 白山市災害時協力事業所登録制度とは、災害発生時の防災応急活動に応援協力していただける事業所をあらかじめ登録していただき、市や自主防災組織、その他町内会長等からの要請に基づき、迅速に支援していただくものです。
 ※ 市と締結する災害協定とは異なります。

登録事業者

 市内に店舗、工場、営業所又は事務所を有する個人及び法人その他の団体

登録内容

(1)事業所の概要
  (事業所所在地、従業員数、業種など)
(2)事業所が提供(協力)可能な支援内容
  (人的・物的協力、避難所施設等の提供、資機材等の支援、その他など)

登録期間

 最初の登録から2年間とする。
 登録抹消の届出が無い場合は、自動的に更に2年間延長するものとし、以降についても同様とする。
 ※ ただし、登録事業者は、毎年4月1日現在の登録内容の確認書を提出する。

登録方法

 1)白山市へ協力事業所登録を申請。
 2)市は申請受付、申請内容を審査し、登録を認めた場合はその旨を申請者へ通知する。
 ※ 登録を申請する場合は、白山市災害時協力事業所登録制度実施要綱をご覧の上、白山市災害時協力事業所登録申請書を危機管理課まで提出してください。

その他(平時における協力)

 (1)事業所登録者を白山市ホームページで公表する。(希望者のみ)
 (2)事業所登録者は、平時においても地域の防災訓練や研修会等へ協力参加し、連携強化に努めるものとする。
 (3)登録事業所へ応援を要請した場合は、すみやかに「登録事業所に対する協力要請報告書」を、危機管理課へ提出して下さい。

 
事業所登録者

 登録事業所一覧pdf  (PDFファイル)

各種様式

 (1)様式第3号 録事項変更届出書 (Wordファイル)
 (2)様式第5号 登録抹消届出書 (Wordファイル)
 (3)様式第6号 登録内容確認書 (Wordファイル)

 
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