本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中の暮らしの手続きの中の窓口受付時間について

窓口受付時間について

お問い合わせ
部署名: 市民課電話番号: 076-274-9525FAX番号: 076-275-2211E-mail: shimin@city.hakusan.lg.jp
◯通常の窓口受付時間について

 戸籍届、住民異動届の受付、各種証明書の発行(住民票の写し、戸籍・除籍の謄抄本、身分証明書、記載事項証明書、印鑑登録証明書)などの通常の窓口受付時間は、次のとおりです。

    ●午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日・年末年始の休日を除く)


◯受付時間の延長について

 
市民課(本庁)および鶴来支所市民生活課において、次のとおり、窓口受付時間を延長しております。

受付場所延長時間受付内容
本庁(市民課)毎週火・金曜日(ただし、祝日等を除く)
午後5時15分~午後7時
・各種証明書の発行
(住民票の写し、戸籍・除籍の謄抄本、身分証明書、記載事項証明書、印鑑登録証明書)
・印鑑の登録
※延長時間中は、戸籍の届出および住民異動届(転入・転出など)の受付はお取り扱いしていません
鶴来支所毎週金曜日(ただし、祝日等を除く)
午後5時15分~午後7時


◯戸籍の届出および火葬許可証の交付の時間外対応について

 通常の窓口受付時間外の出生届、婚姻届、死亡届などの戸籍の届出の受付や火葬許可証の交付については、次のとおりです。

受付場所受付時間受付内容
本庁(守衛室)午後5時15分~翌日午前8時30分
(土・日・祝日・年末年始の休日を除く)

土・日・祝日・年末年始の休日の全日
・戸籍届の受付
(出生届、死亡届、婚姻届、離婚届など)

・火葬許可証の交付

 なお、時間外の受付は、守衛や当直者が対応いたします。届書は仮にお預かりするだけで、記載内容や添付書類についての確認はいたしませんので、受付時点では届を受理されたことにはならないことをご了承ください。
 翌開庁日に戸籍担当職員が届書を確認した結果、不備が見つかりましたら、通常の窓口受付時間内にご来庁のうえ、届書を修正いただく場合や、届書を返戻させていただく場合もありますので、時間外に戸籍の届出をされる際は、通常の窓口受付時間内に市民課・各支所・各市民サービスセンターにおいて、記載内容を事前に確認していただくことをおすすめいたします。
このページは役に立ちましたか。