本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中の課別でさがすの中の市民課からマイナンバーカード(個人番号カード)交付臨時窓口の開設について

マイナンバーカード(個人番号カード)交付臨時窓口の開設について

お問い合わせ
部署名: 市民課電話番号: 076-274-9525FAX番号: 076-275-2211E-mail: shimin@city.hakusan.lg.jp
マイナンバーカード交付の日曜臨時窓口を開設します!

 市民のみなさまがマイナンバーカード(個人番号カード)を受け取りやすいように、下記の日程で、カード交付の日曜臨時窓口を開設します。カード交付の準備ができた方には交付通知書(ハガキ)を転送不要で送付しますので、交付通知書および必要書類をご持参のうえ窓口までお越しください。

 マイナンバーカード(個人番号カード)交付日曜臨時窓口

 場所 白山市役所1階 市民課
     日曜臨時窓口は本庁のみの開設となりますのでご注意ください。

 日時 
下記の日の9時~12時に開設します。(12月を除き、毎月最終日曜です)

     平成29年
       4月30日、5月28日、6月25日、7月30日、8月27日、
       9月24日、10月29日、11月26日、12月24日

     平成30年
       1月28日、2月25日、3月25日

        
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付を申請された方で、「交付通知書(はがき)」が届いた方は、通知書に記載された交付場所でカードを受け取ってください。交付場所は以下のとおりです。
 
住民票がある地域 交付場所
松任地域 白山市役所(本庁) 市民課
美川地域 美川支所 市民福祉課
鶴来地域 鶴来支所 市民福祉課
河内地域 河内市民サービスセンター 市民サービス課
吉野谷地域 吉野谷市民サービスセンター 市民サービス課
鳥越地域 鳥越市民サービスセンター 市民サービス課
尾口地域 尾口市民サービスセンター 市民サービス課
白峰地域 白峰市民サービスセンター 市民サービス課

臨時交付窓口は本庁のみの開設となります。交付通知書(はがき)に記載された交付場所が支所・市民サービスセンターになっている方で、本庁の臨時窓口でマイナンバーカードの交付を希望される場合は来庁日の3日前(土日含まず)までに市民課(076-274-9525)までご連絡ください。
      
 マイナンバーカードの受け取りにおける必要書類等については、こちらをご覧ください。


 代理人のみでカードを受け取る場合

 代理人のみでマイナンバーカードを受け取ることができるのは、本人が病気・身体の障害その他やむを得ない理由により、交付場所にお越しになることが難しい場合に限られています。
(親権者や成年後見人であっても、マイナンバーカードを受け取る際は本人とともに来庁する必要があります)
 必要書類等の詳細は右のファイルをご覧ください。 (Word) (PDF)
このページは役に立ちましたか。