本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中の生活・環境・安全の中のペットから犬の登録申請書・死亡届・登録事項変更届

犬の登録申請書・死亡届・登録事項変更届

お問い合わせ
部署名: 環境課電話番号: 076-274-9538FAX番号: 076-274-9535E-mail: kankyou@city.hakusan.lg.jp

 犬の登録と狂犬病の予防注射は飼い主のマナーです。
生まれて91日以上の犬は、必ず登録し、毎年1回狂犬病の予防注射を受け、首輪には鑑札と注射済票をつけることが法律で定められています。
  なお、犬が死亡したとき、所有者が変わったとき、又は所在地等の変更をしたときは、その旨を届けてください。

 市内では、毎年4月に公民館等の会場を巡回し、登録と予防注射を実施していますので、お近くの会場で受けてください。
都合により受けられなかった場合は、県内にある動物病院で登録の手続きと予防注射を受けてください。


犬の登録申請書(17KB)

犬の死亡届(16KB)

犬の登録事項変更届(24KB)

 
このサービスを利用には、 Adobe Acrobat Readerが必要になります。
 
Adobe
Acrobat Reader ダウンロードAdobe Acrobat Reader ダウンロード
このページは役に立ちましたか。