本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中のまちづくり・産業・交流の中の食育と地産地消から地産地消推奨店交流会が開催されました

地産地消推奨店交流会が開催されました

 
「トップページ」へリンク「食育」にリンク「白山市の味」へリンク「地産地消」へリンク「地産地消推奨店」へリンク「農林水産物情報」へリンク「直売所情報」へリンク

 
 

 
  地域を生かし、
   地域を盛り上げる!!

 

 1月18日(火)鶴来総合文化会館クレイン2階の第2・3研修室において、「地産地消推奨店交流会」を開催しました。
 
 今回、初めて開催された交流会には、推奨店を始め、JA、商工会議所、商工会、石川総合農林事務所の方が参加しました。

 白山麓賑わい創出事業実行委員会広報委員の安本知子さんが「地域人を生かす 白山百膳の取り組み」と題して講演し、参加者は、地域を生かし、地域を盛り上げる「白山百膳」の取り組みについて熱心に耳を傾けました。

 意見交換では、参加者から地産地消への取り組みや今後、取り組んでいきたいことなど様々な意見が出されました。

                    「白山市地産地消推奨店」はこちらからどうぞ        
 

 

○当日の様子です

 
 
講演では、地元食材に誇りを持つことやPR活動の重要性について話をしていただきました。
また、地域の食材を活かせるかどうかは地域の人にかかっているとも話していました。
 

 
 
出席者からは地元の生産物を使った商品の開発やメニュー作りなど意欲的な意見が聞かれました。
 

 

 



 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん〜 !トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。