本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中のまちづくり・産業・交流の中の食育と地産地消から1日おにぎりカフェ2012 (石川県白山市)

1日おにぎりカフェ2012 (石川県白山市)

 
「トップページ」へリンク「食育」にリンク「白山市の味」へリンク「地産地消」へリンク「地産地消推奨店」へリンク「農林水産物情報」へリンク「直売所情報」へリンク
 

 

 
 
 
 

『おにぎりもほんわかあったかくてとても美味しく頂きました。素朴な味わいで気持ちも体もほっこりしました。』
 

 
 
1日おにぎりカフェ2012
 

 
 平成24年1月14日(土曜日)に、明治・大正期の雰囲気を残す、松任ふるさと館で地元産の特別栽培米や野菜などを使って、おにぎり、和惣菜、そしてお味噌汁を味わう「1日おにぎりカフェ2012」を開催しました。

当日は好天にも恵まれ、多くの方々にお越しいただき、開店前から長蛇の行列ができ、用意した300食はあっという間に品切れになってしまいました。

 長時間お待ちいただいた方やせっかくお越しいただきながら食べることができなかった方々に心より深くお詫び申し上げます。 
 
 


『ご馳走様でした。地産地消に
心がけようと思いました。』

 

「スナップ写真」と「参加された方の声」でふりかえってみたいと思います。
 

 
 
「オープン前に来たらビックリ!道路まで並んでいました。」
「庭園を眺めながら頂き、最高!!」
 

 
 
 
「初めて来ました。窓からほんのり雪を見ながらバックミュージック「ジャズ」私の好きな音楽が流れる中で
ふんわりしたおにぎりを食べ、両隣の方と話ししながらのおにぎり大変おいしかったです。来年も続けて下さい。」
 

 
 
 
「大変、おいしくいただきました。テーブルの花や折り鶴と心配り、本当に心まで癒されました。
皆様の御苦労に感謝します。明年もテーブルの友と再会を約束しました。明年もよろしくお願いします。」
 

 
 
 「地物を使ってのご馳走、とてもステキな行事だと思いました。白山を味覚で感じられてとてもよかったです。」
 
「味付けが丁度良くておいしかったです。2歳の息子と2人で
1ついただいましたが、量もちょうど良かったです。」
 
「薄味の味付けで毎日食べれば健康にいいということが
良くわかりました。以降、気を付けるようにします。」
 
「お心のこもった料理、本当にありがとうございました。
 おしながきを見ながら家庭でも作りたいと思います。」
 


 

「本日はヘルスメイトの皆さんお世話様でした。ありがとうございました。」

白山市食生活改善推進協議会の頑張っている様子をどうぞ!
 
 
・開店を待つ白山市食生活改善推進協議会の皆さん
 
・次から次に来場するお客さんをやさしく受付する様子
 
・来場者の方ににぎりたてのおにぎりを食べて頂こうと
配る直前に、一つ一つ丁寧におにぎりをにぎる様子
 
・静岡県藤枝市産のお茶を用意する様子
 


その他、多くの参加者からご感想をいただきました。(Word 58KB)


 


主催 : 白山市  主管 : 白山市食生活改善推進協議会
後援 : 農林水産省北陸農政局  協力 : JA松任、JA白山


      
 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!〜 トップに戻る 
 

このページは役に立ちましたか。