本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中のまちづくり・産業・交流の中の食育と地産地消から1日おにぎりカフェ2014 (石川県白山市)

1日おにぎりカフェ2014 (石川県白山市)

 
「トップページ」へリンク「食育」にリンク「白山市の味」へリンク「地産地消」へリンク「地産地消推奨店」へリンク「農林水産物情報」へリンク「直売所情報」へリンク
 

 

 
     
 

『体にも良いやさしい味付けのお料理ごちそう様でした。ほっこりとした雰囲気も心地よかったです。』
 

 
 
1日おにぎりカフェ2014
 

 
 平成26年1月18日(土曜日)に、明治・大正期の雰囲気を残す、松任ふるさと館で地元産の特別栽培米や野菜などを使って、おにぎり、和惣菜、そしてお味噌汁を味わう「1日おにぎりカフェ2014」を開催しました。

  当日は天気にも恵まれ、多くの方々にお越しいただき、庭園を眺めたり、ふるさと館のレトロな雰囲気を味わいながら地元食材を満喫している様子でした。
 

 
 

「スナップ写真」と「参加された方の声」でふりかえってみたいと思います。
 

 
 
「毎年楽しみに来ています。今年は孫も連れてきました。」
「おもてなしありがとう。」
   
「4月に福岡から越して来て、こちらに入ったのが
初めてで素敵な場所を発見できました。」
「素敵な庭を見ながら、広い部屋でゆったり、
ゆっくり静かにおいしいお料理をいただきました。]
 


 
 
 
「やさしい気持ちになります。作った方々、食材そのもの、いろんなやさしさを感じました。」
 

 

 
   
 
「今日頂いたメニューのような朝ごはんを
子供達に作ってあげたいなと思いました。」
 
   「ごはんがもちもちしてておいしかったです。
おみそしるもおいしかったです。」
   
 
「美味しかったです。堅豆腐を初めて食べたのですが
家でも作りたいと思いました。」
 
 「去年も来たよー!2年連続ー♡おいしかったよ。」
 



 

「本日はヘルスメイトの皆さんお世話様でした。ありがとうございました。」

白山市食生活改善推進協議会のみなさんの頑張っている様子をどうぞ!
 
 
みそ汁の準備をする市食生活改善推進協議会の皆さん
 
次から次に来場するお客さんをやさしく受付する様子
    「寒い中お越しいただきありがとうございました。」
 
 
「握りたてのおにぎりと和惣菜、温かい味噌汁をどうぞ。」
 



「とても良い行事でした。おにぎりと味噌汁と惣菜で、素朴な料理がこんなにも心豊かにしてくれる。
おいしくいただきました。毎年続いてくれるとうれしいです。ありがとう。お世話様でした。」
 


主催 : 白山市  主管 : 白山市食生活改善推進協議会
後援 : 農林水産省北陸農政局  協力 : JA松任、JA白山


      
 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!〜 トップに戻る 
 
このページは役に立ちましたか。