本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中のまちづくり・産業・交流の中の食育と地産地消から1日おにぎりカフェ2011 (石川県白山市)

1日おにぎりカフェ2011 (石川県白山市)

 
「トップページ」へリンク「食育」にリンク「白山市の味」へリンク「地産地消」へリンク「地産地消推奨店」へリンク「農林水産物情報」へリンク「直売所情報」へリンク
 

 

 
 
   
 
1日おにぎりカフェ2011

 
  平成23年1月15日(土曜日)に、明治・大正期の雰囲気を残す、松任ふるさと館で地元産の特別
 栽培米や野菜などを使って、おにぎり、和惣菜、そしてお味噌汁を味わう「1日おにぎりカフェ2011」を
 昨年に引き続き開催しました。 

 

「スナップ写真」と「参加された方の声」で

「1日おにぎりカフェ2011」をふりかえってみたいと思います。
 

 
 
「とても天候が悪かったのに大勢の人が来ていてびっくり!」
「庭を眺めながら雰囲気も一緒に楽しめました。」
 

 
 
 
「色々細かい面でも気を使っており、良かったと思います。」
 

 
 
 
「おにぎりはモチモチしていておいしかったです。和惣菜も薄味で大変おいしかったです。
味噌汁もなめこと堅豆腐がよくマッチしていて、ぬめりよくおいしかったです。」
 

 
 
 「小さい子どもづれの家族が多く、とてもほほえましく暖かさを感じました。」
 
「盛り付けもおしゃれで素敵。量もちょうどよく子どもも喜んで食べました。」
 
「老夫婦の絆を深めた思いがする。
ありがとう。」
 
「様々な年齢層の方がいて、同じテーブルで食べたのも楽しかったです。」
 
「薄味でおいしかったです。
レシピ付きがうれしく思いました。」
 
「おにぎりおいしかった。
おみそ汁もおいしかった〜。」
 


 
 
「スタッフの皆さん、ありがとう」
 
「新鮮な野菜がおいしかったです。」
「地元の食材を見直す機会となりました」
 

JA白山「比咩の米」JA松任「千代の里」


「たいへんおいしかったです。ボランティアの皆様、ありがとうございました。」

白山市食生活改善推進協議会の頑張っている様子をどうぞ!
 
 
・朝の打ち合わせの様子
 
・味噌汁を作る様子
 
・和惣菜をつめる様子
 
 
・開店を待つボランティアの皆さんの様子
 
・いよいよ開店で、1個1個丁寧におにぎりをにぎる様子
 


その他、多くの参加者からご感想をいただきました。(Word 54KB)

 


主催 : 白山市  主管 : 白山市食生活改善推進協議会
後援 : 農林水産省北陸農政局  協力 : JA松任、JA白山


      
 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!〜 トップに戻る 
 

このページは役に立ちましたか。