本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中のまちづくり・産業・交流の中の食育と地産地消から「美川のおいしいもの食い倒れ大会」が開催されました

「美川のおいしいもの食い倒れ大会」が開催されました

 
「トップページ」へリンク「食育」にリンク「白山市の味」へリンク「地産地消」へリンク「地産地消推奨店」へリンク「農林水産物情報」へリンク「直売所情報」へリンク

 
 

 


 8月30日(日)、石川ルーツ交流館前特設会場で行われた手取川夏まつり(手取川夏まつり実行委員会主催)において、「美川のおいしいもの食い倒れ大会」が開催されました。
 大食い・早食い大会ではなく、美川地域で作られるおいしい食べ物を食べてもらうことを目的に開催されたもので、今回が2回目の開催となります。
 大会には、27名が参加し、「ふぐの卵巣糠漬け」や「はちみつ」、「豆腐」など10種類の名産に舌鼓を打ちました。



 
 
 会場には、たくさんの観客が集まりました。
「う〜ん、うまい!」黙々と食する参加者。 


模擬店も並び、家族連れで賑わいました。「地産地消啓発のぼり旗」も大会に花を添えました。
 

 

 



 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん〜 !トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。