本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページから市内全小学校で「はくさん夏野菜カレー」が提供されました。

市内全小学校で「はくさん夏野菜カレー」が提供されました。

 
「トップページ」へリンク「食育」にリンク「白山市の味」へリンク「地産地消」へリンク「地産地消推奨店」へリンク「農林水産物情報」へリンク「直売所情報」へリンク
 

 

 

 
 
 白山市では、平成24年度から野菜がたくさん収穫される7月を「白山市”夏野菜”を食べよう月間」として定め、夏バテ予防や野菜の消費拡大を図っています。
 
 毎年月間に合わせ、市内全保育所(園)・学校では、白山市産の夏野菜を使用したはくさん夏野菜カレー』給食が行われています。 

 7月14日(金)に行われたはくさん夏野菜カレー』給食では、全ての小学校に同じ市内の地域で生産された、トマト「たまねぎ」「なす」が届けられ、市内全ての小学生が同じ給食を食べました。

 この日のはくさん夏野菜カレーは、夏野菜がゴロゴロ。
 取材させていただいた白峰小学校の生徒さんたちは、おいしそうにはくさん夏野菜カレーを
 食べていました。
 

 

●給食の様子です●

 

 
 
余らせないように丁寧に取り分けていきます。
 
給食の前のお話が終わったら、みんな一斉に
自分の分の給食を取りに来ます。
 
 
 
地産地消課の職員からはくさん夏野菜カレーの
お話を聞いて、お待ちかねの夏野菜カレーをいただきます。
 
「トマト」「たまねぎ」「なす」を生産してくれた方
配送してくれた方に感謝し、美味しく給食を食べました。


 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん〜 !トップに戻る 
 




このページは役に立ちましたか。