本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中のまちづくり・産業・交流の中の食育と地産地消からはまなす保育園にて、お正月遊びを開催しました。

はまなす保育園にて、お正月遊びを開催しました。

 
「トップページ」へリンク「食育」にリンク「白山市の味」へリンク「地産地消」へリンク「地産地消推奨店」へリンク「農林水産物情報」へリンク「直売所情報」へリンク
 

 
  はまなす保育園&御手洗喜米会・ふれあい支え合い部「お正月遊び」
     
    ~大正琴と童話人間双六(すごろく)とふれあい昼食会~ 
      
  平成28年1月21日(木)はまなす保育園児、喜米会の方々約80名が参加し、第4回ふれあい支え合いスクールが行われました。このスクールは、はまなす保育園と喜米会が協力し、豊かな郷土づくり、長寿社会、地域貢献を目指しており、「地域の絆づくり」として地域住民と子供たちがさらなる交流を深めています。新しい園舎に元気な子供達と熟年パワーの声が響き渡りました。今回は、地域の皆さんと園児で育てた野菜を使ったふれあい昼食会、大正琴のしらべ、童話人間すごろくが行われました。北野調理員さんから、本日の献立の説明もあり、地産地消の推進を図っていただきました。
 


 
  
☆ふれあい昼食会

○今日の献立             
 
・とうがんとハムのサラダ        
・かぼちゃの豆乳シチュー
・はくさいとリンゴのサラダ
・ミニゼリー
・おにぎり                  
 
         
 
 ♦昼食会の様子
 
 
自分で自分のお茶を入れます。それでは、いただきます。
みんなで食べるとおいしいね!
たくさん食べて大きくなってね。
 
      カブトムシを下さった方を紹介します!葉ボタンを下さった方を紹介します!


 ♦楽しい催し
 
園長先生のあいさつです。大正琴の音色はとても綺麗でした。知っている歌は手拍子をしながら。
大勢の人が聞き入っていました。歌詞も大きな字で書かれてあり。先生がハンドベルも弾いて下さり。
   「ふるさと」何度きいても良い。 音積み木の演奏もありました。 おもわず、踊っちゃいます!
 今から、すごろく始めます。 ここには何て書かれてあるかな? 最初にあがりました。やったね!
    私も頑張るわよ!  あそこをねらって、ねらって!表彰式です。皆よく頑張りました。

                      楽しい時間をありがとうございました。
このページは役に立ちましたか。