本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中の教育・文化・スポーツの中の青少年育成から小中学生白山登山 写真

小中学生白山登山 写真

お問い合わせ
部署名: 生涯学習課電話番号: 076-274-9572FAX番号: 076-274-1665E-mail: syogai@city.hakusan.lg.jp

 小中学生白山登山推進事業をきっかけに、白山に登山をした人たちの写真をご紹介します。
みなさんから素晴らしい風景や、登山の苦しさ、楽しさが伝わる素敵な感想と一緒に提供していただきました。


 登山中のゆきママとしずくちゃん


山頂での写真です 〇今までのぼった中で一番つかれたけど、みたこともない草花があっていってよかったなぁと思いました。さらにまれにしかみられないオコジョに会えたのでとってもうれしかったです。また、朝早くおきていった日の出はきれいでした。(小3男)

 〇段差が大きい所があって大変でした。でもしっかりのぼって、次の日にはご来光も見れたのでよかったです。 (中1男)

   
〇つかれました。ごらいこうはガスがかかっていてみれなくてざんねんでした。(小4女)

〇エコーラインは花がたくさん咲いていてきれいだった。友達と登ったので楽しかった。 (中2女)
エコーロード付近の写真です
      
黒ボコ岩での写真です 〇御来光を見れてよかった。きつかったけど山頂についたら登ってよかったと思った。もう一回白山に登りたい。(中1男)
 
 〇延命水がとてもおいしかった。黒ボコ岩はとても大きくてすごいと思った。(中1男)

 〇初めて行った南竜のコースは、坂が急だったり、危険な場所も多くて大変でした。今度は頂上まで登りたいです。(小4男)
 
〇白山に登ったことは、なかったけど、白山のてっぺんに登って、ごらいこうを見れたのでよかったです。(小5女)

〇暑くてへこたれそうになっても、美しい山々に心をいやされた。大変だったけどまた来年も登りたいと思った。ごらいこうが見れてうれしかった。日の出の瞬間には「うわーっきれい」と声を出してしまうほど感動した。(中1男)
山頂で記念撮影
       
室堂の写真です〇3回目だったけど楽しく登れました。また来年も登りたいです。
  室堂についたときはとてもうれしかったです。(中2男)

〇ぼくは、山登りをした事が少なく、ひょう高500mぐらいの山でもへばっていました。だから白山に登れるか心配でした。予想通り、休みが多かったけど、室堂につけたので、うれしかったです。
 次の日3時半起きで、ご来光を見て、神秘的だなぁと思いました。機会があったら又登りたいです。(小6男)

〇ごらいこうまでの道のりが急でしかも暗かったから周りが見にくかったけど、日が照らしてからきれいでした。帰りの坂が急で転んでしまったけどがんばっていけました。いっぱいお花を写真にできたのでいい思いでになりました。(小5男)

〇何回も登ったことがあるけどやっぱりつらいと思った。ごらいこうは見れたしすごくきれいだった。だけどとても寒かった。下山する時少し雨がふったからすべりそうだったからたいへんだった。でも登山するのにくらべるとすごく楽だったと思う。(小5女)

  
〇白山登山は大へんでした。けれどみんながんばっているのを見てがんばろうと思いました。次の日はごらい光を見れてよかったです。(小4男)

〇もういちど雲の上に立ててうれしかったです。
 のぼるときはつかれてやばかったけどぶじ上れてよかったです。
 ごらいこうもよくみれたのでよかったです。
 らいねんも登りたいです。(小5男)
 
〇ちょうじょうに行くみちが強い風がふいてとばされそうになったところが、はじめてのけいけんでした。
  だからつらかったなと思いました。
  でも白山はしぜんがいっぱいでいい山だなと思いました。(小2男)
山道からの写真です
   
      
        
                       
                                             
このページは役に立ちましたか。