本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中の課別でさがすの中の空き家対策室から空き家等対策における関係機関との連携について

空き家等対策における関係機関との連携について

お問い合わせ
部署名: 定住支援課電話番号: 076-274-9568FAX番号: 076-274-9518E-mail: teiju@city.hakusan.lg.jp

 白山市では、関係機関・団体等と連携しながら空き家等の対策を行っています。

  
 白山市における空き家等の対策に関する協定
 
 平成28年6月28日、石川県建築士会石川支部と「白山市における空家建物調査等に関する協定」を締結しました。
 この協定により、建築の専門家である建築士会に対し、危険性のある空き家への立入調査についての協力や、空き家の改修または利活用におけるアドバイスを求めることができるようになりました。

   白山市における空家建物調査等に関する協定書(PDF,125KB)



 平成26年8月21日、石川県司法書士会と「白山市における空き家対策の対策に関する協定」を締結しました。
 この協定により、不動産や相続の専門家である石川県司法書士会に対し、空き家所有者等の特定及び複雑な権利関係の解決などに関する助言や、空き家所有者等への司法書士の紹介を求めることができるようになりました。

   
白山市における空き家等の対策に関する協定書(PDF,136KB)





このページは役に立ちましたか。