本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中の健康・福祉の中の保育と児童福祉から休日保育

休日保育

お問い合わせ
部署名: こども子育て課電話番号: 076-274-9527FAX番号: 076-274-9547E-mail: kodomo@city.hakusan.lg.jp
 

休日保育は、白山市内の各保育所(園)に入所している児童を、日曜日や祝祭日に就労等で家庭での保育ができない保護者に代わって保育する事業です。そのため、利用できるのは白山市内の各保育所(園)に入所している児童のみとなります。

 
●対象
 市内保育所(園)・認定こども園に通っている2号認定・3号認定の児童が対象です。
 ※1号認定の児童は一時保育の対象となります。
 ※2号認定・3号認定の児童であっても、保育認定事由と異なる事由により休日保育を利用する場合には、一時保育
   対象となります。

認定についての詳細はこちらから ⇒ 「子ども・子育て支援新制度について」

●利用方法
 希望する実施施設へ予約申し込みが必要です。
 (受付は月~金曜日の午前8時30分~午後5時まで)
 ※申し込みの際、認定証の提示をお願いします。

●利用方法
 休日保育は、原則、振替となります。
 振替が困難で、利用事由が保育認定事由により場合に限り、休日保育料金は当月利用者負担額(保育料)に含まれます。
 ※食事・おやつは各自でご用意ください。

 
 
【実施施設(公立)】
 
乳児保育所(げんきっこ内)
 
保育時間
7時30分〜18時00分
(※保育時間については、別途相談可。)
 
所在地
倉光八丁目16-3
(白山市子育て支援センター内)
 
電話番号
076−274−1592
 

 
 
【実施施設(私立)】
 
ふじ保育園
 
保育時間
8時30分〜17時00分
 
所在地
森島町い16-1
 
電話番号
076−273−0241
 
※ふじ保育園在園児は、取扱いが別になりますので、ふじ保育園までお問い合わせ下さい。


★家庭で保育している方で休日の保育を希望する方は、「一時保育」をご覧下さい。
このページは役に立ちましたか。