本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページから第5回りつ陽市中学生ホームステイ交流受入事業

第5回りつ陽市中学生ホームステイ交流受入事業

お問い合わせ
部署名: 国際交流室電話番号: 076-274-9520FAX番号: 076-274-9546E-mail: toshikouryu@city.hakusan.lg.jp
 
第5回
りつ陽市中学生
ホームステイ交流受入事業
 

 

期 間:2015年7月30日(木)〜8月5日(水) 
     6泊7日(うち、ホームステイ2泊3日)

来市者:りつ陽市中学生10名
        (男子生徒 4名 女子生徒 6名)
      随行者2名

主なプログラム
      ・ホームステイ体験(2泊3日)
      ・松任中学校生徒会との交流
      ・金城大学留学生交流      
      ・交流パーティー
      ・ホストファミリーデーほか
 
 

 第5回目の受け入れとなる今回、白山市滞在中のホームステイは2泊3日でした。生徒たちは、獅子吼高原やふれあい昆虫館、学校訪問など市内各所を見学し、白山市での楽しい思い出をつくりました。
 
      ☆市長表敬☆
市役所で市長表敬を行いました。
生徒を代表して、カ・カンキンさん(溧陽市第二中学校2年生)があいさつをしました。     ☆NIKKO企業視察☆
白山市を代表する企業を視察しました。
      ☆獅子吼高原☆
ゴンドラに乗って獅子吼高原へ。天気が良く、手取川扇状地を見ることが出来ました。
 
☆ふれあい昆虫☆
溧陽ではなかなか見ることのないクワガタに、男の子たちは興味津々!
    ☆国際交流サロン☆
福笑い、折り紙など、日本の遊びを体験しました。
     ☆交流パーティー☆
溧陽生徒によるアトラクション披露。歌、ダンス、ギター演奏など盛りだくさんの内容でした。
 ☆松任中学校生徒会と交流☆
浴衣を着付けてもらい、茶道を体験しました。生徒たちは、お互いの国の学校生活について話し、その違いに驚いていました。
     ☆金城大学訪問☆
留学生のお姉さん、お兄さんと一緒に、ジェスチャーゲームを楽しみました。
    ☆太鼓ワークショップ☆
みんなで息を合わせて、曲を演奏しました。最後には腕が痛くなるほど、頑張って叩いていました。
      ☆小舞子海岸☆
溧陽市には海がないので、大はしゃぎ!
      ☆金沢体験☆
金沢城、兼六園を視察したのち、ひがし茶屋街で金箔貼りを体験しました。
 


白山市出発後は、2日間の関西方面観光を楽しみ、中国 溧陽市へ無事に帰宅しました。
来年は派遣を予定しておりますので、関心のある方は国際交流室までご連絡ください!
このページは役に立ちましたか。