本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページの中のまちづくり・産業・交流の中の国際交流・親善友好都市から第12回ペンリス市ホームステイ交流派遣

第12回ペンリス市ホームステイ交流派遣

お問い合わせ
部署名: 国際交流室電話番号: 076-274-9520FAX番号: 076-274-9546E-mail: toshikouryu@city.hakusan.lg.jp
 
 
 
第12回高校生ペンリス市ホームステイ交流派遣事業
 
派遣期間:2017年7月24日~8月4日 11泊12日
派遣高校生:15名(男子生徒 4名 女子生徒 11名) 
 
 




出発までに、英会話レッスン、プレゼンテーションなどの事前研修を行いました。
 

交流マーク

日本を紹介するプレゼンテーションの練習
 

 

 10日間のホームステイ期間中は、ホスト生徒の通うペンリスハイスクールに一緒に通学し、いろいろな授業に参加することで、多くの友人ができました。
 学校以外では、ペンリス市長表敬のほか、世界遺産ブルーマウンテンやフェザデールパーク動物園の視察を行いました。
 最終日は涙涙のお別れとなり、もっとペンリス市にいたい!と、みな充実した日々を過ごすことができたようです。
 来年の受け入れでの再会をみんな楽しみにしているようです。

活動写真
 
ペンリス高校に到着。初めてのホームステイにワクワクしています。緊張しながら英語で自己紹介。みんなの前でプレゼンテーション。けん玉の実演付き!
日本語クラスでの様子。積極的に話しかけてすぐに仲良くなりました。体育の授業にも参加しました。
オーストラリア伝統のブーメラン作りに挑戦。休み時間はみんなでおしゃべりしたり遊んだりしました。世界遺産のブルーマウンテンにも訪れました。
ホスト生徒とみんなでフェザデールパーク(動物園)に行ってきました。校長先生より修了書をいただきました!最終日のシドニーにて。
 

 一生忘れられない素晴らしい体験ができました。
 来年の受け入れが待ち遠しいですね!

 
このページは役に立ちましたか。