本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページから第13回中学生ボストン町ホームステイ交流派遣

第13回中学生ボストン町ホームステイ交流派遣

お問い合わせ
部署名: 国際交流室電話番号: 076-274-9520FAX番号: 076-274-9546E-mail: toshikouryu@city.hakusan.lg.jp
 
 
 

第13回中学生ボストン町
ホームステイ交流派遣事業
 
 
                                                          groupphototwo                           
                     
               派遣期間:2018年7月17日~7月29日 12泊13日
                       (うち、ホームステイ期間 10泊11日)

                                    派遣中学生:12名(男子生徒 3名 女子生徒 9名) 
 

                           派遣日程表 

      
 
 7月17日から29日にかけて、白山市の中学生12名と引率者3名が姉妹都市の英国ボストン町を訪問しました。
 生徒たちは11日間のホームステイを体験しながら、現地の学校を訪問したり、カヤックや歌とダンスのワークショップなどを通してボストンの人々と交流しました。
 初めは緊張していた生徒たちも、パートナーの生徒やホストファミリーと一緒に様々な活動をすることで打ち解け、帰国時には、本当の家族のように接してくれたホストファミリーを恋しがる姿も見られました。

                        事 前 研 修

出発までに事前研修を行い、ホームステイ中に使える英会話やホームステイの心構えを学びました。
 
englishlessononeenglishlessontwoattraction
市の国際交流員ダニエルによる英会話レッスンボストン町で披露するアトラクションを練習
 


                                        活 動 写 真
 
departureafternoonteameetingmayor
        ★出発の日★
いよいよイギリスに向けて出発です。新しい出会いにわくわくしていました。
         ★アフタヌーンティー体験★
本場のアフタヌーンティーに舌鼓。スコーンやサンドイッチを味わいました。
            ★ボストン町長表敬訪問★
歴史と伝統を感じる庁舎で、町長さんが温かく迎えてくれました。
academytowerroadworkshop
    ★ジャイルズアカデミー訪問★
ホスト生徒と一緒にいろいろな授業を体験しました。
    ★タワーロード小学校訪問★
子どもたちにひらがなや折り紙を紹介し、交流しました。
        ★歌とダンスのワークショップ★
ホスト生徒と一緒に体を動かし、ぐっと距離が縮まりました。
fishandchipsboatbostonstamp
    ★フィッシュアンドチップス★
イギリス名物のフィッシュアンドチップスを食べました。ボリューム満点で美味しかったです。
       ★カヤック体験★
バランスをとるのが難しく、川に落ちてしまった生徒もいましたが、それもよい思い出です。
     ★ボストンスタンプ見学★
ボストンスタンプに登り、ボストン町の景色を眺めたり、鐘を鳴らす体験をしました。
sayonarapartyfarewellletter
    ★さよならパーティー★
感謝の気持ちを込めて、事前研修で練習してきたダンスと劇を披露しました。
      
         ★お別れ★
あっという間の11日間でした。お世話になりありがとうございました。また来年、白山市で会いましょう!
     ★ボストン町からの手紙★
帰国後、ホスト生徒から白山市の生徒1人ひとりに手紙が届きました。帰ってきてからも交流が続いています。
 

                  
  英国ボストン町のホームページ


このページは役に立ちましたか。