本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページから第12回中学生ボストン町ホームステイ交流派遣

第12回中学生ボストン町ホームステイ交流派遣

お問い合わせ
部署名: 国際交流室電話番号: 076-274-9520FAX番号: 076-274-9546E-mail: toshikouryu@city.hakusan.lg.jp
 
 
 

第12回中学生ボストン町
ホームステイ交流派遣事業
 
 
                          
                     
               派遣期間:2016年7月18日~7月30日 12泊13日
                       (うち、ホームステイ期間 11日10泊)

                                    派遣中学生:15名(男子生徒 4名 女子生徒 11名) 
 

                           派遣日程表

      
 
 7月18日から28日にかけて、白山市の中学生15名と引率者3名が姉妹都市の英国ボストン町を訪問しました。
 生徒たちは11日間のホームステイを体験しながら、現地の学校を訪問したり、カヤックやアーチェリー体験を通してボストンの人々と交流を行いました。初めは緊張していた生徒たちも、ホストファミリーの温かい歓迎により次第に打ち解けていき、最後の日はお互いに抱き合って別れを惜しんでいました。

                        事 前 研 修

出発までに、英会話レッスン、ホームステイの心構えなどの事前研修を行いました。
 

★ホームステイで使う英会話のレッスン★★派遣生の考えた交流マーク★
 


                                        活 動 写 真
 
        ★出発の日★
市役所にて。イギリスに向けて、元気に出発しました。
          ★ボストンハイスクール★
現地のボストンハイスクールで授業体験を行いました。
            ★ボストン町長表敬訪問★
ボストン町庁舎を訪問し、ボストン町長からの温かい歓迎を受けました。
    ★タワーロード小学校訪問★
ホスト生徒と一緒にパソコンの授業を体験しました。
タワーロードの小学生に日本語を教えました。みんな熱心に日本語を書いていました。              ★リンカン町訪問★
大きな大聖堂を見学しました。きれいなステンドグラスや荘厳な雰囲気に圧倒されました。
    ★スケグネス海岸
       フィッシュ&チップス★
海岸で思いっきり遊んだあとは、イギリス名物のフィッシュ&チップスを食べました。
       ★カヤック体験★
ボストン町の中心を流れるウィザム川でカヤック体験。コツをつかんで、上手く漕げるようになりました。
     ★アーチェリー体験★
郊外のアーチェリー場にて。先生が弓の引き方を丁寧に教えてくれました。
      ★ボストンスタンプ見学★
町の名称であるボストンスタンプ(写真後ろの教会)を見学しました。頂上からはボストン町を一望できます。
      
      ★さよならパーティー★
感謝の気持ちを込めて、桃太郎の英語劇と、歌&ダンスを披露しました。白山市生徒のアトラクションに会場は拍手喝采!盛り上がりました。
         ★お別れ★
あっという間の11日間でした。お世話してくださったボストン町の皆さんありがとうございました。また来年会いましょう!
 

                  
  英国ボストン町のホームページ


このページは役に立ちましたか。