本文へジャンプ
白山市 
 
文字を縮小する文字を標準にする文字を拡大する
 
 携帯サイト 白山市Facebook Language   サイトマップ
現在位置:トップページから第11回中学生ボストン町ホームステイ交流派遣

第11回中学生ボストン町ホームステイ交流派遣

お問い合わせ
部署名: 国際交流室電話番号: 076-274-9520FAX番号: 076-274-9546E-mail: toshikouryu@city.hakusan.lg.jp
 
 
 

第11回中学生ボストン町
ホームステイ交流派遣事業
 
 
                          
                                     
               派遣期間:2014年7月16日~7月28日 12泊13日
                       (うち、ホームステイ期間 11日10泊)

                                    派遣中学生:15名(男子生徒 6名 女子生徒 9名) 
 

                           派遣日程表

      
 
 7月16日から26日にかけて、白山市の中学生15名と引率者3名が姉妹都市の英国ボストン町を訪問しました。
 生徒たちは11日間のホームステイを体験しながら、現地の学校を訪問したり、カヤックやアーチェリー体験を通してボストンの人々と交流を行いました。初めは緊張していた生徒たちも、ホストファミリーの温かい歓迎により次第に打ち解けていき、最後の日はお互いに抱き合って別れを惜しんでいました。

                        事 前 研 修

出発までに、英会話レッスン、ホームステイの心構えなどの事前研修を行いました。
 


 
★ホームステイで使う英会話のレッスン★★派遣生の考えた交流マーク★
 


                                        活 動 写 真
 
★出発の日★
市役所にて。元気に行ってきます!
      ★ボストンハイスクールで対面式★
約12時間のフライトを終えて、やっとホストファミリーと会うことができ、生徒たちはほっとしたようでした。
            ★ボストン町長表敬訪問★
ボストン庁舎の議場で記念撮影。歴史を感じさせる素晴らしい庁舎でした。
                  ★スケグネス海岸★
北海の水はとっても冷たかったですが、砂のお城を作ったり、フリスビーをしたりと大満足でした♪
            ★ボストンハイスクール訪問★
ボストン生徒とスコーン作り。出来上がった後は、クリームとジャムをつけて美味しくいただきました。
              ★アーチェリー体験★
ほとんどの生徒が初めての体験でしたが、コツをつかんでどんどん真ん中に命中させていました。
    ★タワーロード小学校訪問★
小学生に日本語を教えました。白山市生徒の書く「ひらがな」にみんな興味津々!
       ★カヤック体験★
イギリスは緯度が高いので、夜8時でもこの明るさです。
     ★ボストンスタンプ★
ボストンの観光名所です。塔の頂上からボストンの街並を一望できます。
      ★さよならパーティー★
感謝の気持ちを込めて、アトラクションを披露しました。
男子チームは、イギリスのバンド、One Directionの曲を歌いました♪
女子チームは、E-girlsのダンス、そして生徒のピアノ伴奏に合わせて「Let it go」を歌いました♪         ★お別れ★
あっという間でしたが、とても中身の濃い11日間でした。また来年会いましょう!
 

                  
  英国ボストン町のホームページ


このページは役に立ちましたか。